ダネライトとは

デンマークで生まれた手作り絨毯の技法「ダネラ」を使い、絨毯は手作りできる!!を広めたいと活動をスタート。

「ダネラ」の技法を使って製作された絨毯は、デザイン性はもちろん、耐久性にも優れ、手洗いができ、退色も少なく、へたりにくいと、大変実用性が高いのが特徴です。

ダネライトでは、すべての方に手作り絨毯を楽しんでいただけるよう、現代の住宅事情や流行に合わせたサイズとデザインをご提案。

基礎カリキュラムではどんなご家庭でもお使いいただけるよう玄関マット程度までのサイズの作品を、応用作品としては絨毯の可能性を広げるインテリア小物や絨毯アクセサリーなどの独創的な作品例もご用意しております。

手作りの玄関マットやチェアマットはご家庭に明るさをもたらし、来客時には最高に話題性のあるのおもてなしとなることでしょう。

「ダネラ」に光(ライト)を、「ダネラ」を手軽(ライト)に!!

主宰・講師

ゆい

ダネラ界最ベテランクラスの講師に師事。講師補佐・イベント出店などを経験し、ダネライトを立ち上げる。現在、会員制アトリエ ハンドラヴェットの副店長も務めている。1児の母。兵庫県出身、埼玉県在住。

「私のお教室は、まず何よりも明るく楽しく、新人さんからベテランさんまですぐに打ち解けられるような場所を目指しています!もちろんしっかりとしたテクニックの指導も。また、生徒さんそれぞれの目標やニーズにあった指導を心がけるとともに、「もう少しレベルアップしてみようかな?」「思ってた以上のことができちゃうかも?!」と生徒さんご自身の予想をちょこっと上回るチャレンジ精神を引き出しちゃうような講師でありたいです!

絨毯の明るく新しい未来へ突き進むダネライトと一緒に、心が晴れやかになるような絨毯を作りませんか??」

講師補佐・運営

キタコウヘイ

主宰の影響でダネラを知り、その魅力にひかれ、ダネラを広めたい!とダネライトの立ち上げに携わる。会社員の合間をぬい、主宰にダネラを習いつつ活動している。大阪府出身、東京都在住。